検見川リフォーム本社便り② -2022.04-

      昨日は真夏の様な暑さの稲毛でしたが、     今日は、気温も上がらず、午後から雨の予報が出ています。                    さて、4月の和菓子と言えば、「桜餅」「草餅」ですね。                 こちらの様に、「桜餅」には主に2つの種類があります。        左側の方は、…

続きを読むread more

検見川リフォーム本社便り -2022.04-

        4月に入っても、寒暖の差は相変わらず、先日は台風1号が      強い勢力を保ちながら北上しました。今日もまだ雨の残る      稲毛ですが、街中の花々が元気を与えてくれています。       さて、4月から、設備や建材メーカーでは、価格改定が      実施されているのですが、新型コロナの影響も、…

続きを読むread more

検見川リフォーム本社便り③ -2022.02-

立春から3週間経ちますが、朝晩の 冷え込みはかなり厳しく、日中との気温差が こたえるこの頃です。「寒暖差疲労」は 5℃以上の温度差で現れ、身体に様々な不快な 症状が出て来ます。その上新型コロナウィルスの 心配も続いては、穏やかに過ごす事は難しくなりました。  そんな不調には、香味野菜の力を借りて 自律神経や体温…

続きを読むread more